白のMINKAに潜入!まもなくオープン!



9センスダイニング(この画像一番右の建物)でのランチのあと、店員さんが、
続きの建物にあるドロフィーズの宿泊施設「白のMINKA」を案内してくださいました。
2016年11月にオープンだそうです!

ランチの記事はこちら★

「白のMINKA」内、写真OKとのことなのでたくさん撮らせて頂きました~^^

まずは、リビングルーム↓












なんて素敵なんでしょう。。。。




ここは朝食の場所としても使えるそうです。
北欧の名作チェアがたくさんで贅沢な空間ですねー!!





リビングルームの脇にある階段を上ると・・・










屋上に宿泊のお部屋(おうち)がありましたー!!
こうなっているのー!!??っと驚きました。




まずはTEN(天)という名前のお部屋↓



屋根裏部屋みたい!
宿泊可能人数3人。




次はKAZE(風)というお部屋↓





白と木で、爽やかなお部屋。
宿泊可能人数は1人。




次はHANA(花)というお部屋↓










鏡に写り込んでしまいました^^;
こちらは、木と黒!
小さい畳スペース付き。
宿泊可能人数3人。

他にもいくつかのお部屋があるようです。

<コンセプト>
日本人の生活の場にあった「小さな民家」をもとに
日本文化の深化と北欧デザインとの融合。
自然と人の共存の中で、これからの自分と出会う場所。
出逢う人、もの、空間、そして食。そこに宿るなにかによって
ライフスタイルを少し美しくしたくなるような・・・
非日常でありながらも今とこれからを見失わない・・・
スローかつクリエイティブな感覚を誘う大人のための宿です。
 温故知新、日本文化の深化と融合、そして自然素材とアートの美の中に身をおきながら
それぞれの時を過ごすことができます。
 
思いっきり地元ですが、泊まってみたいなぁ!と思いました^^
 
遠方からドロフィーズインテリア目的で来る方の宿としても最適ですね♪
子連れファミリーだったら、翌日はフルーツパークや竜ヶ岩洞に行くのも近くておすすめです^^
 
進化し続けるドロフィーズ。
浜松市の名所になりそうですね。
 
〒431-2102 
浜松市北区都田町10087番1
・宿泊チェックイン
 15:00〜
・宿泊チェックアウト
 〜12:00