勘四郎(浜松市北区)でランチ♪



都田の豆腐「勘四郎」でランチを頂いてきました。
気になっていたお店です^^

古民家を改装した2階建ての建物で落ち着きます~。
1階は食堂風。
2階はカフェ風な感じでした。
わたしたちは2階に案内されました。

どのメニューもヘルシーでおいしそうで迷った末、
「季節野菜の豆乳粥御膳」1450円をセレクト♡

薬味・だしつゆ・塩で頂く豆乳粥はあっさり美味!

自家製豆腐マヨネーズ&大根サラダや、こぶのつくだ煮も。






きな粉のデザートもとってもおいしくて。
(デザートは季節ごとに変わるそうですよ~)

体も喜ぶランチでした。

帰りに、1階の販売コーナーで豆腐コロッケを夕飯用に買いましたが、
そちらもおいしく頂きました。

お豆腐、豆乳好きな方はたまらないお店ですね、ここは^^!

平日に行きましたが、満席。
予約をして行ったほうが確実です。

位置的に、ドロフィーズ(インテリア雑貨・マリメッコ)や、カクトロコ(多肉のお店)に近いので、
一緒に行く計画を立てると楽しいかもしれません^^♪

川辺の食卓 都田のとうふ勘四郎
静岡県浜松市北区都田町6531
053-428-7667
木曜日定休
10時~17時
(ライチタイムは11時半~14時半)
無料駐車場 50台
須部商店の工場より徒歩1分。